xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

両親と、ディズニーランドへ

d0005621_1524622.jpg
  昨日、4年ぶりにディズニーランドへ行きました。

  引越しをしてから、初めてディズニーへ行って、本当に近かった。京葉線の快速電車で、わずか10分間ぐらい。チケットは安いなら、よく遊びに行きたいなぁと思った。



d0005621_1531316.jpg  昨日は天気がいいから、ディズニーランドは混んでいた(いつも混んでいるけど)。開園は8時だから、8時前着いたけど、行列の動きはとても遅いので、ランドに入ったのは8時半頃だった。入ったらすぐ大人気のプーさんのハニーハントに向かって、まずファストパスを取った。さすが大人気のアトラクションですから、ファストパスを取るのが40分並んでいた。両親はまだまだファストパスの意味は理解できないまま、ホーンテッドマンションに入って、ビーバーブラザーズのカヌー探検に参加して、ビッグサンダー・マウンテンのファストパスを取った。両親は年をとったから、スピードの速いアトラクションに乗れるか、ずっと心配していた、特にスペース・マウンテン。実は、心配は要らないんだ。両親はとても健康だから、乗ったら気持ち悪いとかは全然なかったそうだ。ほっとして、本当によかった!両親と、北京にいた時でも、一緒にアトラクションに乗ったことはないから、昨日は本当に楽しくてよかった!
d0005621_1532568.jpg  夜の7時半、日本人と同じようにレジャーシートで座って、エレクトリカルパレード・ドリームライツを見た。これは私も初めて見たの。ディズニーのキャラクターたちはライトの光に包まれて、皆に手を振りながら遠くから徐徐と行進してきて、光の点滅があったり、色の変化があったり、夜のディズニーランドで一番輝いていた。母も頻々とキャラクターたちに手を振っていた。
  一日は楽しかったけど、やっぱり残念なことがあった。昨日の天気予報によると、一日中曇りだそうですけど、お昼だんだん青空が見えるようになり、日差しが強くて、また日焼けをしちゃった。また、夜の花火を見たら、ディズニーランドの一日は完璧だと思ったが、午後から風が吹いて、夜は雨が降り始まったから、花火は中止になっちゃった。傘を持ってないから、帰った時雨に濡れちゃったし。ディズニーランドで残念が残ったが、両親は初めてアトラクションにも乗ったし、ミッキーたちのショーも見たし、これだけでもう一生忘れられないことでしょう。家族の3人はディズニーランドですばらしい思い出を作った。
[PR]
by oukyoku | 2006-06-18 13:24 |  ∟首都圏