xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月15日は千葉県の県民日です

  昨日は千葉県の県民日だった。平日だから、いつもの通り仕事をしたが、両親は買い物でららぽーとに行って、マザー牧場からやってきた羊と兔を見たそうです。可愛い動物たちがやってきたのはもちろん子供たちを喜ばせるためだから、子供がいっぱい集まったそうです。他の舞台で仮面ドライバーが登場して、子供でも大人でも拍手したり、叫んだりしていたそうです。
  ららぽーとを出て、向こうの競馬場で馬が走っていた。歩道橋でちょうど見えるから、競馬があるたび、歩道橋で足が止まって、競馬を見る人が多い。父はデジカメで競馬を撮ったんだ。
  昨日、千葉県の映画館は全部1000円だそうで、25日まで千葉県の県民感謝週間だから、ディズニーのチケットは4500円です。チャンスだから、ディズニーランドに行くつもりです。(^▽^)
[PR]
by oukyoku | 2006-06-16 13:13 | +日常茶飯事