xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また両親に心配をかけた

  一昨日の午後から、片目が赤くなって、あんまりかゆくないし、痛くないから、定時までずっと我慢した。家に帰って晩御飯を食べ終わったら、目がもっと赤くなって、涙が満ちているし。両親はとても心配だから、薬を買いに行った。夜8時半過ぎだから、薬の売り場で少し医者さんに見えるおじいさんはもういなかった。自分で探すしかないんだ。幸い、日本語でも漢字があるから、「充血」、「異物感」、「涙目」などは全然問題なく通じる。ちょうど私の症状だから、ちょっと高いけど、それを買った。
  夜の寝る前に目薬を1回、目にさすから、翌日の朝は目がよくなって、目薬が効いたということで、うれしかった。でも、目がまだ少し赤いから、午前半休をとってベッドでゆっくり休んだ。たぶん最近、飲み会が多くて、疲れてた。この2,3日間、コンタクトレンズが全然入ってはいけないので、毎日メガネで通勤をしている。普段、家を出る時、必ずレンズだから、メガネをかけている私はなかなか元気が出ない。目薬は一日4回さしているから、一日早く治れるように祈っている!
[PR]
by oukyoku | 2006-05-31 13:58 | +日常茶飯事