xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

晩御飯は楽しかった

  最近急いでやってほしい作業ばかりを頼まれて、頑張ってやっているけど、なかなか落ち着かなくて、間違いが多かった。もっと時間がほしい。結局、昨日完了する予定のプログラムは今日も終わってなかった。明日やってもいいって言われたけど、なんか信用されるのに、進捗は全然遅いのは、悪かったなぁと思った。
  考えると、最近落ち着かない理由は、1.両親が来ているから、早く帰りたい。両親は晩御飯をいつも待っている。2.先輩が来月帰国するから、これからの送別会は多い。個人的な送別会、グループの送別会、会社と現場の送別会。。。仕事以外でも忙しそうです。
  今日の定時後、グループの送別会があった。4人しかないから、個人的な飲み会みたい。同僚がおすすめしたおいしいステーキ屋さんに行って、小さな店だった。ステーキのほか、チーズのセット、とワインを一本頼んだ。ワインを飲むと、なんか高級感を感じていた。飲み会で一般的にビールを頼むけど、ビールはやっぱり焼肉を食べる時、或いは盛り上げる時、一番雰囲気に合うような気がする。ワインは静かな、立派な感じ。今日は高級のレストランじゃなけど、そういう感じをした。
  メインメニューは、私と先輩がダチョウのステーキを頼んだ。メニューに、「一番カロリーが低い」と書いてあるから、女性にいいと思って、食べたら特別の味はないけど、おいしかった。量もちょうどよかったし。お久しぶりの飲み会だから、楽しかった。さらに、去年から一緒に仕事をしている4人だから、話しやすい。旅行の話や、テレビの話など、楽しくて楽しくていつの間にか2時間が経っちゃった。明日は仕事があるから、帰らなくちゃ。店を出る前に、トイレの鏡で、自分の唇が少し黒くなっちゃったのを気づいて、ビックリした。よく見ると、それはワインを飲んだ後、唇に残された紫色なものです。ブドウかな(^^;
[PR]
by oukyoku | 2006-05-24 00:50 | -仕事・会社