xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブラックチョコ

  現場では、日本人の同僚は最近暇です。全ては先月のプロジェクトは中止になったせいで、まだ新しい仕事はないようだ。本を読んだり、パソコンをやったり、何かの勉強をしているみたい。勉強の合間に、仕事以外の話も2,3人で話しているし。
  一昨日の午後、ブラックチョコを買った同僚は、周りの人にチョコを配った。私も一個頂いた。たまに、ブラックチョコを食べるけど、69%と書いているのは、初めて食べた。なんか苦い。ミルクの味はなんとなく感じられるけど、やっぱり苦い。同僚は「99%のもあるよ」って笑いながら言った。
  昨日の午後、同僚は「今回は99%のを買った」って言いながら、皆に配った。私はチョコを持って、まず食べている人の反応を見ていた。向こうの女性は「まずい!食べないほうがいいよ」って、おすすめした。あぁ~、そんなにまずいですかと思いながら、逆に食べてみたくなる。そして、ティシュでチョコを小さく分けてから、食べてみた。本当に苦い!今回は全然ミルクの味はしない。チョコを噛まず、口の中でだんだん溶けて、苦く、渋く、まずいとは言えないけど、ちょっと薬みたい。全部溶けた後、舌にまだ味が残っていた。それは、お茶の葉っぱは口に入れて、最後の苦さと同じく感じていた。
  ブラックチョコを食べるなら、やっぱり69%のいいよ。99%なら、もうチョコとは感じられない。
[PR]
by oukyoku | 2006-05-17 11:53 | -仕事・会社