xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

焼きそばはおいしい

  今日のお昼は、焼きそばを食べた。作り方は母に教えて、母が作ったの。先日うどんを食べた時、両親は「やっぱり中国のめんがおいしい」と言ったので、今日の焼きそばはどうかなって、不安だった。せっかく日本に来たから、日本の代表的な食べ物や、伝統的な食べ物などを両親に食べさせたいと思うけど、値段も高いし、味もなかなか両親のお口に合わないようだ。葛西臨海公園に行った時、お腹がすいて、大好物のたこ焼きを買った。両親に味見のため1個食べさせたら、父は多分年のせいかな、全然おいしいと思わないっていい、母もなんかなま臭いって言った(T_T)
  焼きそばを食べて、「これはおいしい!」と両親が言った時、ふーー、やっとほっとした。
[PR]
by oukyoku | 2006-05-04 23:44 | +日常茶飯事