xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GWの直前、ショックをうけた

  今朝、今のプロジェクトのメンバーが集まって、ミーティングが開いた。これからの仕事次第、GWの休みを取ろうと思っていたが、リーダーは突然今の開発は全面中止になったと言った。私、今月入ったばかりなのに、、月末だから来月の契約はどうなるかメンバーたちは気になっている。
  私は木曜日からの休みを申請した。まだ承認がもらってないけど、大丈夫でしょう、どうせ仕事はないから。しかし、ソフトバンクの現場は終わりになるかどうかわからない。とても迷っている。現場の日本人同僚たちはやさしくて、いろいろ教えてくれて、仕事以外はいろんな話題があって、楽しかった。だから、もしずっと日本にいるなら、ここにずっといたい。しかし、私はずっと日本にいるじゃないから、日本語の練習のためもあるし、ほかの現場で知らない日本人とも話をしたい。特に中国人のいない現場で仕事をしたい。どうしようかな、困っている。
[PR]
by oukyoku | 2006-04-25 13:37 | -仕事・会社