xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポピーが咲いている

  今日は国営昭和記念公園の無料開園日であった。そして、両親と一緒に行こうと思った。とても楽しみにしたけど、天気予報によると、雨だそうだから、キャンセルした。しかし、今朝起きたら、曇りだけど、大雨が降らないみたいだから、傘をカバンに入れて、両親と急いで出かけの準備を始めた。
d0005621_2222653.jpg  昭和記念公園に着いた時、もう12時過ぎだった。入り口に入ったと、チューリップがすぐ目に入った。咲きすぎだから、近くで見ることより、遠いところから見たほうがとても綺麗だった。見たことのないチューリップの種類が多いから、目の保養になって、私たちは楽しかった。チューリップの後、咲いているポピーが遠くから見えたんだ。
d0005621_22195767.jpg
  晴れたらもっといいなぁと思うけど、ずっと曇りだった。花畑でポピーは80%咲いている。黄色い、オレンジの花が大部で、白い花もある。初めて見た花じゃないけど、ポピーという名は今日知っていた。家の近くで薄紅色のポピーがあったのを思い出して、なるほどポピーだっと思った。



  今朝、すし酢をご飯に入れて、母におにぎりの作り方を教えて、昭和記念公園の広場で母が作ったおにぎりとゆでたまごを3人で食べた。両親は初めてすし酢が入っているご飯を食べて、おいしいと言った。おにぎりの作り方も難しくないし、北京でもすし酢を売っているし、北京に帰ったら従妹たちにもすし酢入りのおにぎりを作ってあげると言った。
d0005621_22351237.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-04-23 22:00 |  ∟首都圏