xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一週間目の生活

  両親が先週の木曜日成田空港に到着してから、まる一週間になり、日本の物価以外は慣れていないことはなさそうだ。とてもよかった!私は安心で仕事ができる。家に帰ったら、すぐ晩御飯を食べるし、毎朝、母が早く起きて朝ごはんと弁当を用意してくれるし、家事も全部両親がやってくれる。幸せの生活だ!(^▽^)以前家にいた時、家事をやらないと、きっと母に怒られるけど、今は何もやらせない。先週両親は連れられて、スーパーやホームセンターへ買い物をしに行ったけど、今は両親は自分で買い物ができて、毎日野菜などを買って、料理をしてくれる。昨日連れられずららぽーとへも行った。
d0005621_23482715.jpg  
天気のいい日、両親はデジカメを持ってて、団地の周りに散歩をしている。近くにある小さな公園へも行ったし、海も見たし。私より、団地のことは詳しいと思う。春はさまざまな花が次々と咲き始めて、花が好きの母は喜んでいる。
d0005621_23484359.jpgd0005621_23485217.jpg
(父が撮った写真です)
[PR]
by oukyoku | 2006-04-20 23:38 | +日常茶飯事