xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

両親、初めての買い物

  先週の金曜日、私は仕事だから、両親は初めて自分でスーパーに行った。99円の牛乳と、88円のニラを私の指示通りに買ってくれた。日本に来たばかりだから、もちろん日本の物価に慣れない。88円のニラは安いと、私が思うけど、母は「量がこんなに少ないと思ってなかった」って言った。北京では確かに同じ値段でもっと、もっとたくさんのニラが買えるんだ。しかし、質量のほうはもちろん日本のニラはいい。新鮮で、きれい。料理する時、母は「ニラを切る時、いい感じ」と言った。今日は「恒例105円サービス」の日で、両親は何を買ってくれるかな。。。とても楽しみ!
[PR]
by oukyoku | 2006-04-17 16:45 | +日常茶飯事