xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

両親、やっと来日

  一週間ブログをサボってた(^^;

  今日は休みをとって、午後成田空港に行った。両親を迎えに行った!2年ぶり両親と会ってとてもうれしかった。電車に乗った時、日本のお花や建物など、窓から見たものについて両親に紹介していた。1時間ほどかかって、やっと家に着いた。今朝大掃除をやったから、両親がきれいな2DKの部屋に入った時、ビックリした(^^)。私はこんな広い部屋に住んでて、贅沢な生活をしているなんて、しかし母は「安心した」と言った。
  お茶を飲みながら、少し休んだ後、両親は荷物の整理を始めた。80%は食べ物です。私の好きなお菓子のほか、料理用の調味料などもたくさん持ってきた。北京ダックも2匹(^^)今は冷蔵庫の中にもう余裕はない。
  今日の晩御飯は母が作ってくれた野菜の炒めだった。塩を入れすぎだったけど、久しぶりに母の料理を食べてうれしかった。ご飯の後、両親とホームセンター、スーパーに行った。両親はまだ日本の物価に慣れてないから、安いか高いかわからない。とりあえず、100円で玉ねぎを買った。明日牛乳は安いから、買ってねって頼んだけど、大丈夫かな。。。
  今、ブログの更新をやってて、母に何回も早く寝なさいって言われた。まだ23時なのに、、、自由な一人暮らしの生活はいったん終わりになっちゃった( _ _ )
[PR]
by oukyoku | 2006-04-13 22:29 | +日常茶飯事