xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼肉屋でホルモンを食べた

  流通チームの新年会だった。今さら新年会をやろうっていうのはちょっとおかしいけど、新年の時やってなかったから、今日は仕事の後近くの焼肉屋に行った。リーダーは乾杯の時、「新年おめでとうございます」って言った(^^;
  ホルモンは2年前一回食べたことがあって、なんかとてもかたくて、噛みにくいという印象が深く残った。だから、ホルモンは食べたくない。今日の一皿目はホルモンだった。カルビなどと違って、焼いても色がほとんど変わらないので、食べ頃の状態がわからない。でも食べてみたら、かたくない!柔らかい肉よりも、食感はいいと思う。とにかくおいしい!2年前食べたホルモンは安いものだったかな、、、
  ホルモンの後は、カルビ、ロース、鶏肉、、、肉ばかりだった!量が多いから、食べきれないぐらい、皆は満腹と言っているところは、クーパーとビビンバが来た。あーーー、もう死にそう。コースの最後は杏仁豆腐だった。杏仁豆腐も量が多くて、おいしかった!
  晩御飯はこんなにたくさん食べたから、また太っちゃうよね(^^; しかし、肉が好き、焼肉が好き、全然我慢できない。会計の時、予算は4500円一人だけど、リーダーが一人は2000円でいいよ!って言って、ほかはリーダーの自腹だった。(^▽^)
[PR]
by oukyoku | 2006-03-30 23:59 | -仕事・会社