xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ソフトバンクがボーダフォンを買収」のニュース

d0005621_9135417.jpg  昨日テレビでこのニュースを見た。今朝またヤフーのホームページで見たんだ。「ソフトバンクがボーダフォンを買収~買収額は約1兆7,500億円、新ブランドに移行」

  ソフトバンクの現場でもう1年間半働いた。全体的に若い会社だと感じている。親切で、私たちのような外国人の派遣社員にもいろんなチャンスを投げるから、楽しく仕事ができる。以前はずっと正社員として、現場じゃなくて自分の会社で働きたいと思った。現場で重視されないから。しかし、ソフトバンクの現場では、去年先輩がマネジャーと一緒にヒヤリングに行ったり、基本設計をやったりして、プロジェクトで半分のリーダーのように活躍してた。先輩の日本語はまだペラペラじゃないですけど、コーディングより高いレベルの仕事をやらせるなんて正直に言うと全然思ってなかった。昨日うちの会社の上司が電話をかけてくれて、私は多分年末までにソフトバンクの現場で働けるそうだ。去年、ずっとソフトバンクの現場で働いていた男はソフトバンクの正社員になったことがあった。今、この男は流通チームのリーダーだ。飲み会で、マネジャーも冗談で、「来てくださいね」って言ってくれたこともあったし、もしずっと日本にいるなら、ソフトバンクに入っていいなあと再び思った。「孫社長、北京で会社を作る予定はないんですか?とても期待してますよ!」
[PR]
by oukyoku | 2006-03-18 09:36 | -仕事・会社