xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっという間に3月に入った。

d0005621_2252615.jpg  今朝から雨だ。現場の会社に着いたら、廊下にお花がたくさん並んでいた。今日は現場が証券市場で大きなニュースがあるから、関係の各会社はお祝いの花を贈ってくれた。半分以上は蘭です。今、廊下を通る時、いいにおいがしている。

  午後、うちの会社の社内教育のため、帰社した。そして、早く帰った。でも直接帰ったんじゃなくて、(^^; 同僚とららぽーとで食事をしてから大雨の中で帰った。
  ららぽーとにさまざまなお店がある。中華料理、韓国料理、イタリア料理、、、もちろん日本料理もある。バイキング、食べ放題、定食。。。私たちの4人がいったいどの料理を食べるかはとても悩んでいた。最後は一人ずつお気に入た店を3つ選んで、一番多く選ばれた店にするって決めた(^^; なんか変な決め方ですけど、「紅虎餃子房」に決めた!

d0005621_2262132.jpg  「紅虎餃子房」は結構有名な中華料理の店なんです。今日は初めて行った。おいしかったけど、量はなんとなく足りないような気がするから、「紅虎餃子房」を出て、ケーキかアイスクリームを軽く食べれるところを探しに行った。
  雨が降り続いていたけど、私たちはハーゲンダッツの店でアイスクリームをおいしく食べていた(*^^*) 携帯は古いから、写真が綺麗に撮れてなかったけど、アイスはおいしかったよ!

  3月といえば、食事をすることが多いね。この土曜日会社の社員総会の後、懇親会ある。来週は、火曜日に前のプロジェクトの打ち上げ会があって、日曜日にアンコウ鍋パーティーある。今日は同僚と会った時、また上野の中華料理コースに行きたいから、予約してねって言われて、私はまるで幹事のようだ(^^; 食事をすることが多いから、ダイエットに油断できないね。
[PR]
by oukyoku | 2006-03-01 22:05 | -仕事・会社