xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

尾崎豊 ― I Love You

d0005621_13531440.jpg  昨日図書館へ行って、CDを借りた。図書館のCDはほとんど古い。最新のCDはあっても数が少なく、予約の人が多く、1ヶ月を待っていても手に届けない。尾崎豊の「I Love You」を聞いてから、CDを予約した。3週間の後ようやく図書館のメールが届いて、CDの用意ができましたって。
  借りたのはこれです。CD名は「13 / 71 - The Best Selection 」で、13/17はいったいどういう意味かまだわからない。CDも昨日入手したばかりだから、まだ聞いてないし。

曲目: 試聴はこちらにあるみたい。
1 十七歳の地図
2 Driving All Night
3 Scrap Alley
4 卒業
5 Oh My Little Girl
6 禁猟区
7 闇の告白
8 はじまりさえ歌えない
9 群衆の中の猫
10 音のない部屋
11 I Love You
12 シェリー
13 15の夜 (ライブ)

  日本に来たばかりの時、尾崎豊のCDを日本人の友達におススメしてくれたことがあった。しかし、この歌手のことを全然知らないから、CDを聞いてないまま返した。去年の年末あるネットで香港の歌手アーロンの「到底有谁能够告诉我」という歌は尾崎豊の「I Love You」のカバーだということを知っていた。私はずっとカバーの歌に興味があるの。だから、「I Love You」を探して聞いたんだ。本当にいい歌た!!ほぼ毎日聞いている。アーロンの「到底有谁能够告诉我」も見つけて聞いたけど、あまり気に入らない。テレビのCMでは河口恭吾も「I Love You」を歌った。今書きながらまた聞きたくなるんだ♪「I Love You 今だけは悲しい歌 聞きたくないよ...何度も愛してるって聞くおまえは...」

  「I Love You」から尾崎豊を好きになって、そして尾崎豊が歌った歌を聞きたくなる。一方、ある程度で香港の歌手に感謝すべきだと思う。いろんな海外のいい歌は香港の歌手から初めて聞いて、それからカバーの曲だとわかったら原曲を探しに行って、外国の歌手やグループも沢山知っていて、自分の音楽の世界はどんどん広がれるんだ。
[PR]
by oukyoku | 2006-02-24 14:07 | +その他いろいろ