xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケーキを作りたい

d0005621_22492278.jpg

  ケーキ好き、大好き!そして、自分でも作ってみたいといつも思っている。しかし、オーブンはまだ持っていないから無理だね。だけど、ネットでケーキの作り方を探していた時、こんなページを見つけた:オーブン不要!ホットケーキミックスで超お手軽ケーキ 炊飯器で作る!簡単手作りケーキ
  それから、今夜作ってみた。ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖とバターしか使ってなかったんで、炊飯器で2回炊飯した後、おいしいケーキが出来上がり。うれしかった!
  しかし、ナイフで切る時は、ケーキがやわらかいから、見た目が少し崩れてしまった。ちょっと残念。。。(色の薄いのは表面)
[PR]
by oukyoku | 2006-02-02 22:57 |  ∟手作り