xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

方向音痴→「路痴」=私?

  ネットで韓国語教室を家の付近で見つけた。昨日の午後、電話せずに直接探しに行った。地図はあまり詳しくないから、すこし道に迷ってしまって、着いたら受付に誰もいなかった。2階に授業を受けている人が2,3人いて、聞いたら、授業の時間などは全部電話で先生と予約しないとだめですって。先生の電話をたずねたら帰った。結構歩いたから疲れて買い物に寄ってなかった。

  夜、買わなければならないもののために、ららぽーとに行った。ららぽーとは広すぎで、案内図を持っていても、不安です。やっぱり買い物の後、出口を探しているところで道に迷っちゃった。慌てれば慌てるほど、道がわからなくなって、この時制服の人に声をかけられて、出口を案内してくれた。恥ずかしいなぁ~、外の道に迷ったし、デパートの内でも道に迷った、、私、方向音痴かな。。。

  ところで、まだ韓国語の先生に電話をかけてない。興味として少し韓国語を分かれるように勉強したいと思っているけど、やっぱりお金のことを気になっている。どこの教室でも高い。1時間2500円~3500円の料金だけじゃなく、入会費、教科書の費用もある。細かく計算してみたらなんと1年間何十万円かかっちゃう。もっと考えなければならない。
[PR]
by oukyoku | 2006-01-30 14:08 | +日常茶飯事