人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

一番安い料理

  北京にいた時、毎年のこんな時期、水仙のほかに、にんにくも育てていた。今年私も作った、あの料理。

  にんにくをお水に入れて育て始めた3週間後、緑の芽が20cmぐらい伸ばせて、食べ頃になる。昨日友達が家に来たから、にんにくの芽を使って料理を作った。



・3週間後にんにく
一番安い料理_d0005621_12181376.jpg


・料理のため、にんにくの芽をはさみでカットした
一番安い料理_d0005621_12215888.jpg


・たまごと一緒に炒めたらすぐおいしい料理が出来上がり
一番安い料理_d0005621_12223726.jpg


新鮮なにんにくの芽が甘かった!(^▽^)
  
  一回にんにくを育てたら、3回ぐらいこんな料理が作れる。その後、にんにくの栄養が尽きてしまったので、芽が伸ばせないんだ。こんな時捨てましょう!皆さんもぜひ試してください。夏の時暑いから、芽が出る前ににんにくは臭くなってしまうから、絶対試しないでね。
by oukyoku | 2006-01-29 12:18 |  ∟手作り

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31