xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近見た映画

d0005621_1541423.jpg  やっと中国語の字幕が付いているバージョンの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」も入手して、先週見たんだ。いろんな魔法を使ったのはおもしろかった。現実の中にも、こんな魔法の学校があったらいいなぁ~と思った。

d0005621_1542923.jpg  ジム・キャリーはずっと好きだ。見た「ディック&ジェーン 復讐は最高!」は時々字幕がなかったので、台詞はほとんど聞き取れなかった。でもジムの映画がおもしろくて、英語の台詞をわからなくても、諦めなくENDまで見続けていた。笑わせると共に、社会の問題を考える余裕がある映画です。やっぱり字幕が付いているバージョンを見たい!!あるいは、英語の勉強を頑張ろう!!

d0005621_155052.jpg  「レジェンド・オブ・ゾロ」は去年の年末にマフラーを編みながら、見たんだ。ゾロは子供頃のヒーローだった。あの頃、テレビでゾロのアニメを放送されて、私たちはゾロのように街の壁に大きな「Z」を書いて、まるで自分がゾロのようだった。楽しい記憶だな!

d0005621_15155260.jpg  「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は2003年の映画だったが、あの時はまだ新宿の近くに住んでいて、通勤で新宿駅で乗り換えの時、大きなポスターが地下通りの両辺に貼っているのを覚えている。とても綺麗だった。男の主役はまだ名前を知らないですけど、格好良くて、最近のゲームにも出ている。この映画はもう1回見たい。

  香港の映画も2,3部を見たけど、まあまあだった。これからですね、日本の映画―「THE 有頂天ホテル」を見たい。
[PR]
by oukyoku | 2006-01-27 15:02 | +その他いろいろ