xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りチキンカレー

d0005621_15165019.jpg
  起きたらもうお昼だった。スーパーで買い物の時、お昼ご飯はカレーに決めて、そして、玉ねぎ、鶏肉などを買って、家に帰った。
  今回は初めてカレーの粉末を使って、チキンカレーの作り方を読みながら、作ってみたんだ。
  材料の準備は大変だった。にんにく、玉ねぎ、人参、りんご、じゃがいもを細かく切って、鶏肉と別々で炒めたら、水に全部入れて、20分ぐらい煮る。後、カレーの粉末や調味料をどんどん入れて、十分煮たら出来上がり。準備から出来上がりまで、ほぼ2時間かかって、キチンの中でカレーの香りがしている。
  初めて作ったカレーがちょっとうすかった。辛さよりもっとカレーの味が出たらよかったのに。今度また作ってみよう!
[PR]
by oukyoku | 2006-01-05 15:23 |  ∟手作り