xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘年会&カラオケ

  今日の夜、うちの会社の忘年会だった。場所は茅場町にある刀しょう面の店で、すぐ近くにカラオケ屋もあった。
  
  6時半からの2時間の忘年会は終わったら、会社の上司や同僚と、カラオケ屋に移動した。小さいカラオケ屋だから、皆は二つのルームに分けて歌っていた。(ルームは本当に狭かった)私は先輩と4Fで日本人の上司と同じルームだった。日本人の上司はもう60歳ぐらいだから、声がよくて歌うことがうまかった。だけど、歌っている歌が古くて全然聞いたことはないから、どうしても気に入らない。先輩は中国語の歌はしか歌えないから、私たちが好きな歌を歌っている時、日本人の上司が全然わからないからつまらなさそうだった。私が2年前よく日本人の友達とカラオケに行ったおかげで、日本の7、80年代の歌が少し知っているから、「オリビアをききながら」や、「ありがとうあなた」、「恋におちて―falling in love」などの歌を歌ったら、日本人の上司がとても喜んで、マイクを持たずに私と一緒に歌っていて、「こんな難しい歌もできるの」、「すばらしい」などの話でほめてくれた。今日は喉の調子がすごくよかった。普段曲が高くて歌えない歌も今日うまく歌えたんで、本当によかった!楽しかった!!

  楽しい時間はいつもこんなにはやく経ったんだ。稲毛海岸に住んでいる同僚が多いから、南船橋まで一緒に電車に乗って帰った。朝1時前、家に入って、忘年会でビールをたくさん飲んだから、まだまだ興奮していて寝たくないんだ。そして、パソコンの電源に入れて、MSN Messagerがすぐ自動的にログインをした。え!!ADSLの”引越し”はもう終わったの?昨日の夜繋げてみた時はまだだめだったから、OCNに問い合わせしようかなって思ったのに。今日は繋げているんだ。うれしい!!今日の仕事もうまく行けたし、ついてる一日だったねv(^_^)v
[PR]
by oukyoku | 2005-12-23 00:53 | +日常茶飯事