xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は知り合いの家に行った

  知り合いも中国人で、日本に来たのはもう10年以上になっているらしい。日本語がとてもうまくて、性格が明るくて、いい人です。今日は同僚と6人が一緒に知り合いの家に遊びに行った。奥さんがお昼ご飯を作ってくれて、久しぶりに「家常菜」を食べて、おいしかった(^^)

  知り合いは二人の息子がいて、大きな子は3歳で、小さい子はまだ6ヶ月ぐらい、とても可愛い。3歳の子は日本で幼稚園に毎日通って、日本語と中国語が両方喋れるそうだ。やっぱり子供は私たちの大人より、言葉の勉強がはやいね。うらやましい!

  お昼ごはんの後、庭で柿を摘んで、カラオケに行った。もう半年以上カラオケに行ってない私は皆と一緒に2時間を楽しく歌ったけど、まだ満足できなかった。年末にも、2時間のカラオケを予約したけど、ちょっと短いかなと思って(^^; 今日から歌を練習しよう!
[PR]
by oukyoku | 2005-12-10 22:22 | +日常茶飯事