xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JAVAを挑戦しよう!

  やっとJAVAをやるチャンスがきた!

  まだどうしてJAVAがそんなに流行っているかはわからないけど、JAVAの経験があったら仕事の探しがやすいのはわかっている。

  先週までようやく私の担当したデータコンバージョンは終了になり、画面の修正や要望対応がまだ山のように多いから、私もJAVA修正をやらせた。やっぱり経験はまったくないから、同僚たちは「そんなに難しくないよ!」って言ってくれても、初めてJAVAのソースを読んだ時難しいと感じている。やっぱり、「万事开头难」という中国の諺の通りだ。
[PR]
by oukyoku | 2005-11-29 13:12 | -仕事・会社