xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引越しの前

  そろそろ引越しをしたいと思って、先週部屋の内覧をしに行って、いい部屋だと思ったけど、引越ししたらまた買わなければならないものがたくさんあることを考えると、やっぱり涙だ。
  まずは、ガステーブルはガスが違うと、共用できないそうのため、ガステーブルを新しく買うしかない。部品の交換もできるけど、聞いてくれた情報によると、技術費と出張費だけでもう6千円が超えて、部品は実際なガステーブルの型番によって値段は違うそうで、部品の交換はほぼ新しいものと同じ値段になっているのだ。
  後は、家のテレビ。元々中古品なんで、今は調子が悪くて見れなくなっているから、新しいテレビを買おうかなって思って、悩んでいる。
  引越し先の部屋には、壁にガスの出口があって、ガス用のヒーター・ストーブが使えるのだ。しかし、今の家にはそんなものはないから、買おうかなって、これはもう一つの悩みだ。
  最後は、もちろんエアコン。公団の部屋はエアコンが付いてないのだ。エアコンはないと、夏はどう過ごすの?
  どうしよう?いろんなところでお金を使わなければならない。貯金はまた夢になるようだ。。。
[PR]
by oukyoku | 2005-11-15 17:02 | +日常茶飯事