xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のいろいろ。。

  昨日の深夜作業は、23時始めてから順調に進んでいて、朝2時半頃に完了した。同僚とオフィスを出た時、もう誰もいなかった。同僚が携帯で仲良いタクシーの運転手を呼んだから会社の前で、その運転手を20分間ぐらい待っていた。雨が降り始めたからちょっと寒かった。やっとあのタクシーが来たけど、スピードが速くて私は酔ってしまって、5時前家に着いた時、雨がもう傘をささないとすぐ濡れちゃうぐらいなって、私は気持ちが悪くて逃げるようにタクシーを降りた。

  今日の午後、NTTの従業員が家に来て電話回線の故障を直してくれた。今年よく家で蒸し物を作るから、湿気が強くて電話コードが壁にカチッと入れるところが黒くなって壊れちゃった。今の家がもっと、もっと嫌いになっている。そして、早速ネットで予約した部屋へ内覧しに行った。4階、リニューアルされた、駅に近い、大きなデパートにも近い、よさそうな感じ。

  帰りは風が強くて寒かった。McDonald'Sでえびたっぷり入っているハンバーグセットと2006年のディズニーカレンダーを買って、引っ越したら部屋に飾ると思った。家のインターネットはよく切断するから、もう3週間両親とMSNでチャットできなかった。3週間会えないから、両親に心配をかけた。今日ようやく直ったから、両親は午後からMSNにログインして私をずっと待っていたそうだ。話を始めると、なんと4時間を続けていた。最後両親は「安心した」って言って、私もほっとした。
[PR]
by oukyoku | 2005-11-12 19:35 | +日常茶飯事