人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

編み物を楽しんでいる

  先週から家のネットワークは不安定になってしまって、まだ原因はわからない。そのせいで、HPが開けなかったり、MSNがよく落ちたりして、本当に困っている。
  
  しかし、ネットがなくても楽しい時間を過ごす方法を見つけたんで、編み物をその時からはじめた。母は以前セーターを作る会社で勤めていたから、いろいろできる。私はよく母のそばにいて見ていたけど、触ったことはなかった。だから、今回はまったくの初心者なので、入門のような本をはず用意しなきゃと思って、結局100円ショップで簡単な説明が載せた本を見つけて買ったんだ。もちろん棒針と毛糸も...(^^;

  この2,3日は時間があれば、きっと勉強しながら編んでいる。昨日の夜、初めての完成品が誕生した。真っ白なマフラーだ。初心者におすすめの編み方で編んだマフラーは、ちょっと気に入らないけど、せっかくに自分で作ったマフラーだから、大切にしようと思っている。11月に入って、そろそろ父の誕生日だ。父に手作りのマフラーを送るかなと思っているけど、間に合うかな、、、実は、誕生日に間に合うかより、色などの選びはもっと悩んでいる。私はこんなことが下手だから。。。悩んでいる
by oukyoku | 2005-11-01 13:06 | +その他いろいろ

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31