xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[唐伯虎点秋香]

d0005621_21482644.jpg
  大学時代のある夜、クラスメートと一緒に映画館で見た映画だった。すごく面白くて死ぬほど笑っていた。あの時の周星驰の映画は今の「少林サッカー」や、「カンフー」などより、10倍以上面白くて好きだった。
  普通はペットとか、可愛い動物に人間のように名前をつけるけど、「唐伯虎点秋香」では、周星驰が人々に嫌われているゴキブリを「小強」って呼んでいた。それから私たちもよく「家に”小強”がいた」とか言っている(^^)

←韓国で上映する時のポスターかな、中国語のタイトル以外は韓国語だらけだ。全然読めない(^^;

  この映画の女主役は世界でも有名な巩俐だった。映画で重要な女―「秋香」の役を演じていた。しかし、全然「秋香」のイメージと違って、映画の大失敗の所だとずっと思っている。巩俐じゃないと、この映画をコレクション品にしたいなぁ。。。

  
[PR]
by oukyoku | 2005-10-18 21:56 | +その他いろいろ