xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾瀬ハイキング10.2―出発

  10月1日の夜、先輩と池袋で待ち合わせがあって、週末尾瀬というところへハイキングしに行く予定があるから。はずは、「東池袋牧場」というしゃぶしゃぶORすき焼き食べ放題の店でしゃぶしゃぶの食べ放題を食べて、「文化会館」に行く方法を聞いて、そして文化会館の前で同僚と合流し、23時の夜行バスに乗って、尾瀬へ出発した。途中は2回ぐらいトイレ時間があって、座席が硬くてよく寝れなかった。

  10月2日の朝4時頃、トイレ時間でバスを降りて、埼玉か群馬かをわからないけど、夜空の星がとても綺麗だった。都市は汚染がひどくて、星が一つ、二つしか見えなくなっていて、田舎は空気が綺麗で星座さえはっきり見えていた(^^)しかし、残念ながらデジカメで綺麗な夜空が撮れなかった。

  やっと朝の5時半頃、鳩待峠というところに到着し、軽く朝ごはんを食べてから、20キロ9時間のハイキングがいよいよ始まった。

☆参考:鳩待峠コース→尾瀬ヶ原ハイクモデルコース
  このコースはほぼ15キロだけど、リーダーはもう3回目尾瀬に来たから、このコースより5キロぐらい遠く行こうって提案して、私たちは実際に20キロハイキングしていた。
路線:鳩待峠 - 山の鼻 - 尾瀬ヶ原 - 見晴 - 富士見小屋 - 見晴 - 山の鼻 - 鳩待峠
旅行代:8700円/人
[PR]
by oukyoku | 2005-10-03 11:46 |  ∟尾瀬(3回)