xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンガポールのドラマを見てます

  子供頃シンガポールのドラマを見ていた時、俳優たちは中国語で喋ってるから、シンガポールは中国のどこかと思った。いつかシンガポールは外国だとわかったのは思い出さないけど、わかった時はちょっとビックリしたのを覚えている。シンガポールは一つの国か(^^;しかし、どうしても、顔も同じだし、言葉も同じだし、シンガポールの俳優たちに対して親切感を持っている。
d0005621_1312078.jpg
  これは今週から見ているシンガポールのドラマです。シンガポールのドラマは中国のドラマと同じように毎日放送するから、うれしい~(^▽^)~ちなみに、シンガポールのドラマは英語の字幕です。私はよく中国語字幕付きの外国のドラマや映画を見るから、英語の字幕にちょっと慣れない(^^;
[PR]
by oukyoku | 2005-09-15 12:00 | +その他いろいろ