xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お花見に行った。

  今年のお花見に行ったのが日本に来てからの4回目です。思い出すと、初めてお花見に行ったのが、日本人の同僚たちと、浜松町から浅草まで水上バスに乗って、隅田川両辺の桜を見に行ったことでした。楽しみにしていたが、雨だったから、寒くてお花見の楽しさを感じなかった、とても残念でした。でもその代わりに、お店で本物の天丼を食べたのが楽しかった。

  2回目は、伊豆の「さくらの里」という桜の名所に行きました。車で3時間ぐらいかかって、やっと着きました。そこは、桜だけではなく、白菜の花もいっぱい咲いていてきれいでした。お花見の後、小さい山に登りました。頂上の芝地に座って、周りの景色を見ながら友達と話していて、気持ちがよかった。それから、帰り道でその辺の名物―干し物をおいしく食べました。

  3回目は、去年同期生たちと新宿御苑に行ったことでした。去年の春は暖かかったり、寒かったりして、桜は満開する前に落ちてしまって、全然きれいではなかった。お花見に行く前にもう知っていたから、そして新宿御苑に行ったのは桜を見に行くためではなく、友達と久しぶりに会うために行ったのです。でも、男たちは焼肉を食べたくて、桜に興味がなさそうだった。「花より団子」だね、男たちは(^^;

  4回目は昨日でした。友達と二人で代々木公園に行きました。桜が満開できれいでした。風が吹いていた時、花びらが軽く落ちってて、雪が降っているみたい。でもこれはピンクの雪でしたよ!今回レジャーシートを持っていたから、桜木の下座って、ビールを飲みながら、いろんな話ができて、楽しい時間でした。今日は風が強くて、桜がいっぱい落ちってしまったかな。。今年のお花見もそろそろ終わりですね。

  では、来年のお花見を楽しみでーす!
[PR]
by oukyoku | 2005-04-11 00:00 |  ∟首都圏