xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は曇りで涼しかったね(^^)

  ・AM11:00~PM16:30 会社で仕事をしていた。
  仕事中、ホットドッグ、ピーナッツ、アイスを食べてお水を一本飲んで、カップラーメンも用意したけど、食欲がなくて引出しに入れた。
  私のほかに、リーダーも出勤した。午後からくしゃみや鼻水が止まらなくて早く帰った。帰る前で、私が「風邪を引いたんですか?」って聞いたら、リーダーは「いいえ、アレルギーかも。座ってる辺はなんか変」って答えた。リーダーの席のほうを見たら、近くのテーブルの上で葉っぱばかりの植物がいた。花粉がないはずだけど、リーダーは花粉症がひどくて周りに植物がいてもダメかな。

  ・PM17:30 帰りの電車の中で、寝てた。
  なんか眠かった~

  ・PM18:00~PM20:00 買い物に寄ってから、家に帰った。
  スーパーに食べたいものがなかった。そして材料を買って自分で料理を作った。ご飯、トマトと卵の炒め、胡瓜とレバーの炒め、そしてほたてとねぎの炒め。油の多い料理を食べると太ってるのを心配しているから作りたくないけど、炒める料理しかできないから、今日は全部「○○炒め」だった。

  ・PM20:00~PM21:30 両親とMSNで話した。
  今日の接続がとても順調だった。音がちょっとよくなかったけど、画面がよかった。母はとても喜んでいるみたいだった、前の二週間接続できなかったからかな。北京の家で使っているADSLが不安定らしい。実は、今回も話の途中で切断されちゃったから、今日の話が終わりになっちゃった。
  その後、桃を一つと幸水梨を一つ食べた(^^) 幸せ~!

  ・PM21:30~現在 ネットサーフィン&ブログ更新。
  ネットサーフィンで有名な歌手の古いCDカバーをたくさん見た。その中に、一番珍しいのは「王菲的第一张专辑封面」だった。1987年のCDらしい。カバーの写真は17、8歳ぐらいの王菲だった。若くて学生に見える。歌った歌は全部他人の歌だそうで、邓丽君の歌が多かった。



d0005621_2319239.jpg
d0005621_23195247.jpg

[PR]
by oukyoku | 2005-08-28 23:03 | +日常茶飯事