xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早く寝よう!

  台風のため、今日は早く帰った。早く帰ったと言っても、8時半先輩と一緒に会社を出て、スーパーに寄ってから、9時半家に着いた。私にとっては、今日は早かった。

  「夜9時」は-人によって、早いか、遅いか、違って感じられているね。小学生頃のことを思い出して、あの時は夜7時から、母が「顔を洗いに行きなさい」、「テレビを閉じなさい」、「早く寝に行きなさい」って促し始めて、7時半まだベッドで横になってないなら、きっと母に怒られる。今考えると、7時半寝るのはちょっと不思議ですね。7時半はまだ会社で働いているんじゃないですか(^^)

  夜12時頃寝るのは、多分大学の寮の生活からだと思う。寮では夜11時に電気を消されるから、この前に寝る準備を全部終わらせて、ベッドでもうちょっと友達と楽しく話したら、たいてい12時頃黒い部屋が静かになっちゃう(^^) もちろん、トランプにはまっていた時は深夜2,3時に寝たことも時々あった(^^;

  日本に来てから一人暮らしだから、自由な時間がたっぷりで、徹夜でドラマを見ていたこともあった(^^; やっぱり徹夜は体によくないから、健康のため最近早めに寝るようにしている(^▽^)
[PR]
by oukyoku | 2005-08-25 22:54 | +日常茶飯事