xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼しいお天気&熱いビビンバ

  涼しい~今日は気持ちがいいね(^^)v

  先輩が休みだから、お昼ご飯は同僚と2人ボッチだった。そして、私が案内して、韓国料理の店で石焼ビビンパを食べた。最近先輩も同僚も、お昼ご飯は自分で手作り弁当を用意しているから、外食が少なくなった。私はいつもコンビニの弁当にしているから、もう弁当に飽きちゃった。

  外食はちょっと高いけど、たまにはお店で作りたての料理を食べて満足するような感じ。今日のように、久しぶりにビビンバを食べて、熱くておいしかった。同僚は熱い食べ物に慣れてるから、話しながらすぐ食べ終わって、私はまだ半分食べてなかった。日本に来てから、だんだん冷たい弁当や飲み物に慣れたなって思った。ただし、ビビンバの量がちょっと多かったで、今はお腹がいっぱいなって、眠くて仕事ができない、、、、本当に量が多かった。

  または、お店の持ち主は2人の女性に変わった。日本語がペラペラだけど、すぐ韓国人だとわかった(^^) 私は同僚とずっと中国語で喋ってたから、ビビンバを持ってきた時、店員に話をかけられて、少し話し合った。外国語で喋る時、多少母国語の影響を受けているから、ペラペラでも身分をばれちゃう時があるよね。ずっと韓国人の日本語が硬いと感じている。
[PR]
by oukyoku | 2005-08-24 14:13 | +日常茶飯事