xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

病気そうな一日だった。

  今日も今朝から気持ち悪くて、休むかなって一瞬思ったけど、定期を買って通勤の電車に乗ってた。
  
  会社に着いたら、リーダーの席がまだ空いていた。もう10時半なのに、リーダーはまだ来てないのって思いながら、パソコンをつけてリーダーのメールが届いた。今日風邪を引いたから、体調次第で午後出勤するって書いてあった。その後ろ、先週金曜日にまとめた質問についてお客様の回答があった。そして、その回答について、コンバージョンの設計と製造を修正していた。さっきほど作業が終わって、リーダーは結局午後も会社に来てなかった。

  風邪か、私も病気なのに仕事を続けていた。このプロジェクトに入ってから半年だった。病気のために休みをとったのが1回もない。リーダーはもう3回ぐらいかな、、ほかの日本人のメンバーも当日休みを取ったことがあったけど、中国人のメンバーは1回もない。なんでだろう?中国人は日本人より体が丈夫かな、、、わからないけど、一応今日は早く帰ろう!
[PR]
by oukyoku | 2005-08-15 18:06 | -仕事・会社