xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あと2日間

午後、添乗員が挨拶の電話をかけてくれて、注意事項を簡単に説明してくれた。

添乗員って、ずっとガイドさんの別名だと思って、先日旅行会社で勤めている友達が、添乗員は同行するけど、ガイドさんは別にいるよって教えてくれた。午後の電話で「質問ありますか?」と添乗員に聞かれた時、「現地に着いたら、ガイドさんが迎えに来るよね?」と聞いた。「そうです。」と答えてくれた。

旅行の準備はまだまだけど、、、最新の仕事は忙しくて、定時退社は無理のようです。リーダーは今後の予定について話をした時、夜11時まで仕事をする必要はないけど、もし何もなければ夜9時前後までに仕事をしてほしいと言った。今日は21時にリーダーに進捗を報告してから、「お先に」をした。
[PR]
by oukyoku | 2011-08-18 00:07 | +日常茶飯事