xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めて本社で電話対応

北京出張のため、今日のオフィスにプロパー社員は私が一人しかいなかった。電話が鳴ると、いつもプロパー社員が出るから、先日からずっと皆がいない時、電話がきたらどうしようと、悩んでいた。電話で話すことはとても苦手です。

電話来ないで、来ないで、って思ってて、午前中落ち着いて仕事をすることができなかった。午後3時前後、電話がどんどん来て、忙しかった。幸い、電話の向こうは知ってる人ばかりで、わからない話題もなかったから、だんだん緊張感はなくなって、プロパー社員として電話をとることはそんなに難しくないんだと思った。会社名を言い間違わないように、毎回「〇〇です」って声を出さないで読んでから、受話器をとる。

明日も一人だから、電話対応に頑張りま~す。
[PR]
by oukyoku | 2011-07-08 00:19 | -仕事・会社