xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

出勤・地震・蛇

  午後出勤した。2次リリースに近づいたから、今日はPJのメンバーはほとんど出勤した。先輩と、会社を出た時、皆はまだ仕事中だった。

  Officeは8Fにあるので、地震が発生した時、すごく揺れてた。ちょっと怖かったけど、こんな時は、皆と一緒にいるからよかったと思った。

  先輩の両親は日本に来たから、地震の後先輩はすぐ両親に電話したけど、長い間つながってなかった。先輩は心配だった。ヤフーの地震情報のページも反応が遅かった。

  やっと、やっと、、先輩は両親と連絡が取れて安心で笑った。ヤフーの地震情報のページにも震度などが表示された。山手線や常磐線などは、運転見合わせになっちゃった。

  突然、先日家の外に蛇を見たことを思い出した。地震の前、魚や鳥、蛇などが異常の行為はあるのを知ってる。もしかして、あの日の蛇は地震のことを知ってるので、現れたのですか?もし本当にそうだったら、あの日、蛇は私に危険のアラートをしたけど、私は全然気づいてなかった。人間は鈍感ですね。
[PR]
by oukyoku | 2005-07-24 00:09 | +日常茶飯事