人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

面白い外国人・ボビー

  日曜日PM7時の番組を通じて、外国人のセイン先生と生徒のボビーを知っていた。

  セイン先生は、日本語がうまくて、まるで日本人のようだ。毎週の番組で、あるテーマについて、外国人の生徒の3人を連れて、日本人の習慣のことを勉強したり、日本人の伝統的なゲームをやったりする。

  生徒の中に、ボビーが一番面白い。アフリカ人だそうで、お肌が黒く、目が大きく、唇が厚く、アフリカ人の特徴的な顔だ。ボビーの話や話をしてる時の顔などが面白くて、セイン先生でもよくすごく笑っている。

  まだ覚えてるのは、ある日の番組は「俳句」だった。俳句教室の先生が「冬休み」というテーマを出してから、「ボビーさん、お願いします。」って言った。ボビーは考えながら、ゆっくり俳句を作った。「ふゆやすみ てんてんつけて ぶゆやすみ」だった。もちろん教室の中の皆は笑ってた。厳しそうな先生も我慢できず笑ってた。

  先日、ヤフーでボビーが「ボビーだと思います」という本を出したことを知った。ちょっとビックリしたけど、、、、今日はボビーのブログも見たのだ。作ったばかりみたい。

  ・ボビーのブログのリンクを引いた。
by oukyoku | 2005-07-22 00:24 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31