xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蛇がいた(つづく)

  <昨日>

  朝、家を出た時、外に置いてある洗濯機の後ろに蛇がいたので、怖かった!夜早めに帰って、家を掃除し、蛇が家に入ったかを確認したかったが、仕事が忙しくて全然早く帰られなかった。家に着いた時、もう12時だった。

  遅くても、蛇の確認をやらないと怖くて寝れないと思ったから、家に着いてからすぐ掃除を始めた。1時半ごろ掃除が終わって、蛇がいなかった。よかったね!安心に寝た。



  蛇がいたのは怖くて、アパートの管理者に連絡して、蛇がまだいるかを確認してもらいたかったので、まず不動産に電話して、大家さんの電話を教えてくれて、また大家さんが管理者の電話を教えてくれた。3本の電話で、相手に「何の件ですか?」や、「故障があったの?」などを聞かれた時、「家の外に蛇がいたのです。怖いですよ!」って言ったら、すぐ相手に「え!蛇?」、「蛇ですか?」って聞かれた。蛇がいたことは信じられないですね、でも本当に蛇が家の外にいたのです。

  夜、会社で残業の時、マネージャさんに「今日は早く帰りたかった。」って文句したら、「有事があるの?」って聞かれた。そして、蛇がいたことをマネージャさんに言った。そして、マネージャさんがすごく笑ってた。全然笑うことじゃないと思ったけど、、、後は、「いいことですよ!」と、「ラッキーですよ!」って言われた。でも、本当に怖くて、午前中蛇が家に入ったらどうしようって思ったら泣いたのに、、、

  中国でも、蛇がある神様という話がある。母も蛇や狐などを殺してはいけない、殺すと悪いことが来るのを信じてる。狐はまだいいけど、蛇のような動物は突然見ると怖いと思わない人がいないでしょう。蛇が近くにいたのは本当にいいことですか?本当にいいことがあるのですか?私、静かにいいことの来るのを待ってます(^^)

  ※ちなみに、管理者の連絡方法などをいつも持ったほうがいいと思うのですね。緊急連絡を取りたい時すぐ取れるから。
[PR]
by oukyoku | 2005-07-20 23:59 | +日常茶飯事