xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JR金沢駅前

金沢に来て2週間を経った。もし金沢の初印象は何ですかと聞かれたら、雨と答えるかも。この2週間は、ほぼ毎日雨だった。しかも、風が強いから、いつも台風が来てるかなと思ってた。しかし、ここの日本海の近く、台風の来ない地域です。駅から会社までは、歩いて15分もかかるから、大雨の日は本当に大変だった。幸い、休日には、雨が降ってなかった。天気予報によると、明日からはまた雨の日になるそうです。。。

JR金沢駅前です。あのデジタルのような時間表示は、実は、噴水よりの数字表示です。時間のほか、「welcome」も表示される。すごい発想ですね。
d0005621_22455617.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-11-14 22:47 |  ∟金沢出張