xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

贅沢のアイスクリーム

金沢の名物といえば、金箔でしょうね。今日は、ある店に入ってみたら、金箔入りの化粧品や、お菓子、コーヒー、お酒など、たくさん並んでて、ピカピカできれいだった。東京に戻る時、何かお土産として買おうと思った。しかし、値段は高い。予算よりオーバーかも^^;

金箔のアイスクリームはあった。アイスはお土産として持ち帰りできないから、自分へのご褒美で、1個買って、店で休憩をしながら、食べた。

ごく普通なバニラアイスなのに、金箔などで散らされたら、すごく贅沢の感じ(^^;おいしく見えるかどうかは、人によってそれぞれだけど、かわいく見えるのは間違いがないでしょう。
d0005621_2023675.jpg




実は、この看板のきっかけで店に入ったの。
d0005621_20284194.jpg

値段も贅沢で、600円だった(--;;

出来上がりの金箔アイスクリームは、店員さんから渡してくれるときだった。
d0005621_20292612.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-11-14 20:23 | -食べ物