xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

励まし会

d0005621_18265431.gif  先週のZ君の送別会の後、今日の19時からは励まし会が開催されている。現場の本社は汐留にあるから、飲み会は新橋の月の宴(ツキノウタゲ)で行われることになった。

  前の会社を辞めた時、私の送別会も月の宴で行われたと覚えている。場所は新橋かどうかを忘れたけど。月の宴は結構綺麗なお店です。「兔が月を見ている」マークが店内の壁や箸カバーなどに見える。一番印象的なのは、部屋に案内してくれた時、足の下はガラスで作られた地面であることだった。今日は同じかな、、、

  午後の進捗会議で、日本人のリーダーは、「明日以降、歓迎会は軽くやりましょうか?」って提案した。今月は忙しいのに、飲み会は次々ありそうな感じ。ストレスを解消するためかな、、もうすぐ出発しなきゃ!
[PR]
by oukyoku | 2005-07-06 18:26 | -仕事・会社