xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鎌倉アジサイ散策―午後篇

★散策ルート北鎌倉編 (距離約4Km、散策時間約4~5時間)

鎌倉駅-寿福寺-海蔵寺-化粧坂-葛原岡ハイキングコース-葛原岡神社-浄智寺-明月院-東慶寺-北鎌倉駅

・寿福寺(じゅふくじ)
行く予定はなかったから、入り口で写真を撮っただけ。
d0005621_1126120.jpg





・海蔵寺(かいぞうじ)
静かで、きれいなお寺だった。
d0005621_11282548.jpg

底脱の井(そこぬけのい)
d0005621_11293445.jpg

その中に、おたまじゃくしがたくさん、たくさんいた。
d0005621_11295159.jpg


・葛原岡神社(くずはらがおかじんじゃ)
d0005621_11332834.jpg


・浄智寺(じょうちじ)
カメラ禁止だし、有料だから、入ってなかった。
d0005621_11341438.jpg


・明月院(めいげついん)
料金は500円で、ちょっと高いけど、アジサイはたくさん咲いていて、すごくきれいだった。
d0005621_13471823.jpg

d0005621_13473853.jpg

d0005621_13475587.jpg

d0005621_13481213.jpg

d0005621_13483237.jpg


・東慶寺(とうけいじ)
到着した時、もう閉めているので、入り口のところでアジサイの写真を撮った。
d0005621_1345585.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-06-27 11:07 |  ∟首都圏