xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

潮干狩り

去年、初めて潮干狩りを経験して、しじみをたくさん採ったから、とても楽しかった。そして、今年も行きたいと思っていて、友達に解禁になった東扇島をお勧めされた。先週末に行きたかったけど、調べたら、大潮でもないし、GWの時、東扇島に殺到した人々にアサリをほとんど採られたし、ほかのところを探してみることにした。

昨日、大潮の日だった。

また友達のお勧めだったけど、JR新浦安駅で降りてから、歩いて2、30分のところに海岸が見え、そして砂浜も。
d0005621_1840277.jpg


午前11時ごろ着いた時、アサリを採っている人がすでにいっぱいいた。すぐに掘り始めたので、写真を撮ってなかった。ここの砂浜は汚いから、砂じゃなくて、黒い泥だらけだった。こんな汚いところだこそ、アサリは大きいと聞いたんだ。

天気が悪くて、寒いから、潮干狩りは1時間ほど終わりにした。アサリと大きな貝はたくさん採れた。砂を吐かせてから、まずは味噌汁を作ろうかな011.gif
d0005621_1811690.jpg



去年の潮干狩り: 潮干狩りの初体験
[PR]
by oukyoku | 2010-05-30 18:10 |  ∟首都圏