xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第61回札幌雪まつり・夜

雪まつりが毎年開催することを知ってからずっと見に行きたくて、やっと今年はチャンスが来たから、開催日の翌日の夜に、雪まつりの会場に到着した。

まずは、札幌テレビタワーへ。そこから札幌の夜景を見たかった。

しかし、私と同じ思いの人が多くて、1時間並んだ後、やっと展望台に着いた。ここから見えたのは、雪まつりの会場です。ライトアップはきれいですね049.gif





テレビタワーを降りてから、まっすぐ雪まつりの会場へ向かった。
3丁目会場:
スノーボードストレートジャンプ台があって、ジャップをする人はかっこいい!!足を止めて喝采をする人が多かった。


4丁目会場:
会場に入って、すぐ見えたのは、北の動物園という大きな雪像です。旭山動物園から帰ってきたばかりなので、この動物の像を見たら、また旭山動物園の動物たちを思い出した。
全体の写真はうまく撮れなかったのは、残念。。。






5丁目会場:
一番可愛かったのは、やっぱりミッキーです。


これはMJかな。。。


ライトアップ中のイオラニ宮殿。生ライブも行っている。


6丁目会場:
美少女ハーレム


7丁目会場:
HBCドイツ広場のフラウエン教会。
札幌雪まつり史上一番高い雪像らしい。高さは26メートル。


8丁目会場:
韓国・百済王宮


10丁目会場:
ちびまる子ちゃんは、仲間たちとの大集合。

[PR]
by oukyoku | 2010-02-12 19:19 |  ∟北海道(2回)