人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

流氷船に乗ろう・網走半日

流氷が見たくて、網走に来た。しかし、雪まつりの開催期間に合わせて今回の旅行スケジュールを立てたから、流氷初日は発表されたけど、流氷船の乗り場に着いた時、流氷は全然見えなかった。


天気はよくて、海も、空もきれいだった。





流氷船の乗船料金は3300円で、流氷のない時期は2500円で乗れる。そして、2500円で初めて流氷船に乗った。


カモメは時々近づいてくるけど、エサをあげないでって、注意が流れているから、エサをあげる人がいなかった。でも諦めないカモメは、ずっと船の近くで飛んでいた。


船の出発からおよそ20分間のところで、小さな氷はだんだん見えてきた。

流氷初日の発表から、北風はあんまり来てないせいで、大きな氷になる力は足りないというらしい。5日は流氷がまだこんなに小さかったのに、今年の接岸日はいつだろうとその時思った。小さい氷でも、これは流氷なので、写真を撮らなきゃと思って、シャッターを押した。楽しく流氷を撮っているところ、風が突然強くなって、すごく寒かった。




氷が小さくても、流氷帯はしっかり見えた。


乗船はおよそ1時間。切手付きの流氷船ポスターを買った。船を降りたら、乗り場に食事の場所もあるから、そこでお昼御飯を食べた。
流氷のイメージをしたオホーツク流氷カレーです(笑)

by oukyoku | 2010-02-12 15:14 |  ∟北海道(2回)

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31