xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友達が北京に出張した

  日本人の友達が先日出張で北京に行ったそうだ。今回は2回目北京に行ったかな、、暑かったけど、楽しかったそうだ。楽しく出張できたのは何よりもですねって思う。「今度写真を見せてくださいね」と言ったら、友達が出張でカメラ持ってなかったそうだ。残念だったのですね…




d0005621_15505938.gif
・無事に北京に到着!!北京と言えば、天安門でしょう!


d0005621_1552061.gif
・そして、天安門での写真


d0005621_15523116.gif
・「万里の長城を登りました!!」
中国では「不到长城非好汉(bu2 dao4 chang2 cheng2 fei1 hao3 han4)」の諺がある。

d0005621_15531257.gif
どうですか?少し北京のいい思い出ができたでしょう♪(^▽^)v
勝手に友達の似顔絵を作って載せたのを「許してくださいね~」
(・アイコンはAbi-Stationで作った)
[PR]
by oukyoku | 2005-06-24 15:53 | +その他いろいろ