xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アバター3D

成人日の夜、TOHOシネマズでアバター3Dを見ました。ポスターを見たほかに、アバターについて何も知らないままで映画館に座りました。映画は好きで、3D映画はもっと好きで、家の近くに、3D映画が見れるのは、楽しいことですね。

映画が始まってまもなくアバターというものが現れて、そして、マシンで人間の脳とリンクしたら、人間のように話す、歩くことができました。本来のアバターたちが住んでいる森に入ったら、珍しい動物や、植物が多くて、まさか幻の森でした。人間の脳とリンクしているアバターはこの森に入って、ほかのアバターから、言葉を学んで、ある女性アバターからハンターになることを勉強して、そしてこの女性アバターと恋に落ちました。

しかし、人間は資源を奪う目的で、攻撃を始めました。アバターたちは、生まれてから住んでいる大きな木が攻撃を受けて、火が出て、徐々に倒れたのを見ながら、泣いている場面がありました。その時、席にいる私は、戦争の怖さは感じて、永遠の平和を祈っていました。

戦争は残酷でした。でも、アバターたちは、必死に家を守りました。人間とリンクしているアバターは、反撃のリーダーになって、犠牲は大きいけど、最後勝ったのはアバターたち。多くのストーリと同じように、Happy Endingでした。よかったですね♪

d0005621_128533.jpg

[PR]
by oukyoku | 2010-01-13 01:16 | +その他いろいろ