xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同僚たち_仕事LOOK!

  似顔絵にはまってる私、今のプロジェクトのメンバーたちの顔を作ってみた!・以下のすべてのアイコンはAbi-Stationで作ったの。興味があれば、あなたも作ってみてね!
d0005621_2315855.gif

・まず、私です!
  つまり、このブログの持ち主でーす。よろしく!




d0005621_063613.gif・マネージャさん:
  仕事が忙しくて運動不足のせいかな、ちょっと太ってる、ヒゲも少し。。。家で黒猫を飼ってる。猫の話の時、よく携帯で黒猫の写真を相手に見せる。■ある日、ネットで気にいた猫の写真を見つけてパソコンに保存した。マネージャさんに見せた時、マネージャさんは「これは雑種です」って言った後、ニコニコで携帯で黒猫の写真を見せてくれた。とても自慢してるみたい。または、「ケロロ軍曹」が大好き!(P.S. アイコンはイメージだけです。黒猫はもちろん一緒に出勤しない。)


d0005621_0362248.gif・同僚Oさん:
  去年一回会ったことはあったけど、別の仕事なので話がなかった。今回は2月から一緒に仕事することになった。関西出身、話す時の声が小さくて、よく何を言ってるかを聞こえない。最初困ってたけど、今はだんだん慣れてきた。最近仕事に追われて体調がちょっと崩れた。。■目が小さいから、同期の中国人に「中国の俳優―梁天に似てる」って言われた。


d0005621_0541629.gif・同僚Kさん:
  私より一日遅く今のプロジェクトに入った。多分女性だから、Kさんの日本語が一番わかりやすいような気がする。仕事上は、私の仕様書をチェックしてくれる方です。とてもやさしくて仲良くなりたい人です。よく笑っている。■今のプロジェクトは、あるサロン向けの顧客管理システムです。Kさんはちょうどこのサロンの会員であることを、皆ビックリした!これから、サロンに行った時、「この予約のページは私が作った。」って心の中で思うかな...


d0005621_1192474.gif・同僚Bさん:
  4月から入ったのです。4月はちょうど花粉症がひどい時期だった。Bさんはほぼ2ヶ月ぐらい、毎日大きなマスクをしてて、目しか見えなかった。今月の前半やっとマスクを外したけど、仕事が大変だから、体調は崩れて鼻炎などの薬を飲んでいた。今は治ったみたいで、元気でチームに活躍してます。■飲み会で、Bさんはどんな話題でも、いっぱい喋れる。ゲーム、テレビの番組、前の会社、パチンコ、スポーツ。。。すごいなと思って、話がとても面白かった。


d0005621_1595661.gif・同僚Sさん:
  Sさんは今週入ったばかりです。まだ話したことはないから、どんな人かをまだわからない。目は黒く大きく、背は高く、日本語はわかりやすい←今までの印象的です。



※中国人の先輩と同僚の似顔絵は、作ってなかった(^^)
[PR]
by oukyoku | 2005-06-23 00:25 | +その他いろいろ