xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラッキー&残念。。。

もうすぐ北京へ出張に行くから、日本を離れる前に、もう一回えんじ色の山手線を見て、そして写真を撮りたいと思うから、毎日通勤の時、「えんじ色の山手線が来るように」と祈っているけど、ずっと緑の山手線だった。

今日は、今年、日本での最後の通勤になってしまった。今朝、有楽町で乗り換えの時、なんと、えんじ色の山手線が目の前で止まった。まさか、今日はこの車両に乗れるんだ!本当にラッキー!!と思って、うれしくて、かばんから携帯を出して、写真を撮ろうとした時、かばんに携帯はない。昨日、一緒の北京社員に携帯を貸したからです。残念だ!せっかくのチャンスなのに、カメラはないんだ(T_T)

えんじ色の山手線に乗ったら、車内の中吊りは、全部えんじ色の明治チョコの宣伝です。テレビでも明治チョコのCMが流れ続けている。明治は、どのぐらいのお金は、今回のイベントに投げたか?知りたくなった。そして、えんじ色って、こんな色ですか?これは、チョコ色ですよね。えんじ色は、もっと赤っぽく、かわいい色だと思うけど。でも、一回乗ったので、やっぱりラッキーと思うemoticon-0102-bigsmile.gif

今夜、送別会の後、もう一回山手線に乗るチャンスがあるけど、また乗れるかな。。。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by oukyoku | 2009-09-25 13:04 | +日常茶飯事